My song Your song / いきものがかり

My song Your song

My song Your song

3rdアルバム。 全14曲。
クオリティ高ぇ。 全体的なキャッチー度は、3rd>1st>2nd。 ストリングス楽曲数も←かも。
なんと全曲好きです。 2ndはシングル以外が全部微妙だっただけに、聴いてて結構驚きました。
考えてみたら、アルバムがキャッチーになるかどうかっていうのはほぼ山下さん次第なんだよねw
こういう分業(完全に分けてるわけじゃないけど)って多分珍しいですよね? おもしろいなぁ。
このアルバムのどの曲でも、もし2ndアルバムに収録されていたら確実にBEST5に入るレベルですが
(ややこしいwww)、特に気に入った曲は、やはり初っ端のシングル3連発「プラネタリウム
「気まぐれロマンティック」「ブルーバード」、あと「かげぼうし」「くちづけ」これが大きい。
しかし、気まぐれもブルバも、流星と夏空と比べたら負けてるなぁ〜。 あの勢いがまた欲しい。