unveil / Asriel

unveil

unveil

メジャー1stアルバム。 全12曲。
↑に書いたようにサウンドは基本、ストリングスががっつり絡んでくるロックポップな感じです。
MANAやHIZAKI、サンホラやアリプロ(あまり知らんけど)ほど、ゴシック耽美色は強くないかな。
オペラ的要素がそう入ってこないからか。 アルバムの前半は特に薄い、後半はそこそこV系的。
KOKOMIの歌声は甘くて細めです。 でも多少歌い方に幅があり、曲によってはかっこいいことも。
若干癖をつけている時もあるけど、この系統の歌声では比較的聴き易い方だとは思います、多分。
気に入り曲は、「Metamorphose」「穢れ亡き夢」「雪月花」「Gemini」「氷の月夜」「綻びし華」
「歎きの雨を一雫」。 全曲音は好きだけど、一発で印象に残ったのはメタモルとジェミニだけ。