philluminati的音楽事情 vol.47

  • ヤバイ、Asrielが凄く良い。 MANAサウンドが心底好きな自分が気に入らないわけないよなw

  まだアンヴェールしか聴いていないけど、自主制作盤の方がよりゴシックでシンフォニックな
  V系ど真ん中らしいじゃないですか。 聴かないわけにいかない・・・wktkが止まらないぜ!

  • うはっw アンヴェールって5pb.にアレンジャー付けられてたのね、黒瀬さんだと思ってたw

  ということでここ数日の[本日の一曲]を訂正しときました。 やっぱ村上さんの音だったかw

  • アズのことを色々調べてたら、悶絶メタルという、なんつーか凄いサイトに辿り着きましたw

  メタラーの管理人が、メタルのみならずV系からアニソンまで大量のレビューを書いてます。
  とにかく何でもメタルに絡めようとするのがおもしろいw 水樹のレビューには吹き出したw

  • 悶絶で推しに推されている、アズスレでも頻繁に名前が挙がる、六弦アリスが気になります。

  そっち系のアーティストはポップス以上に、当たり外れというか好みがはっきり分かれるから
  半ば諦めてた節があるけど、どうやら最近シーンが活発なようですね。 サンホラの影響か。
  ぼちぼち広げていくか〜。 とりあえず六弦を聴いてみて判断しようかなぁという感じです。
  でもやっぱ理想としては男性Voなんだよね・・・ どうも昨今の音楽界は女性Voが強い印象。

  • ガラリと話は変わりまして、GLAYのグレバケVol.2詳細が発表されましたね。

  またオリジナルアルバムさながらのDISC3があるとかw なにをしたいんですかこのバンドw
  ネバマイの再録に大興奮ですよw 正直そんなに聴いてないから曲全然覚えてないけれどもw
  前回PV集を切ったので、今回は悩まず初回Bを選べます。 つか前回のDVDまだ観てないwww