終点 〜君の腕の中〜 / misono

13thシングル両A面2曲目。 作詞:misono、作曲:藤末樹、編曲:渡辺徹
しっとりとした、綺麗なピアノバラード。 はっきり言って、misonoにはもったいない良曲です。
藤末さん流石過ぎるわ、なんでこの人のメロディーラインはこんなにも綺麗で感動的なんだろう。
まぁこの曲のサビの一部は、まんまクリレタのBメロなんですがw 実に有効的な再利用ですね。
メロディーには言うことないから、歌手とアレンジャーの実力と個性次第なんだよなぁ、藤末曲。
自分が知ってる藤末バラードの系譜 : Fortune 〜 明日は明日の君 〜 終点 〜 Crystal Letter
まぁフォーチュンはバラードじゃないけど、作り的にはそっち寄りなので。 全部神メロディー。
神○○という言葉を滅多に使わない(と思う)自分が惜し気もなく書いてしまう、それが藤末曲。