独立少女紅蓮隊

独立少女紅蓮隊 [DVD]

独立少女紅蓮隊 [DVD]

沖縄アクターズスクール的な学校は、実は沖縄的な王国独立のための、スパイ養成学校だった”
的な話ですw そこで選ばれたSPEED的な4人組が東京で指令を受け敵と戦う、というストーリー。
シリアスシーンはもちろん、アクションでもギャグでも、どのシーンも終始真面目というか真剣で
張り詰めた空気だから、笑うタイミングがわからない・・・もとい笑っていいのかがわからないw
シュールとはまた少し違う、なんとも言えない雰囲気の映画。 それでいて全編にわたりチープ。
主人公側のバックボーンが描かれていないため感情移入が出来ないし、もしかして反戦的な意味が
込められているのかと思ったけど、特典映像の監督の話を聞くと、そんなことは全くないみたいw
この映画用に作られたと思われる劇中歌が1曲あるんですが、それもまた酷い出来でして・・・w
その楽曲がもうちょっと聴けるものだったら、全体的な印象も大分良くなると思うんだけどなぁ。
まぁ暇つぶしにはなるかな、くらいの作品ですw 宮下目的で見たのに、前半で脱落して笑ったw