月間お薦め楽曲 2013/08

【先月一ヶ月間で、初めて音源をフルで聴いた楽曲】の中から、お薦めな曲を紹介するコーナー。
上記に該当する楽曲が収録されているCDタイトルを全て書き出し、お薦め曲のみ曲名も書きます。
特にお薦め度が高い曲に☆、激推し曲には★を付けるので、是非ご参考に。(お薦め度≠好き度)
発売から半年以上が経過している作品は旧作扱いとし、歌手名アルバム名曲名を斜体で書きます。
コメントは基本的に[本日の一曲]の補完目的だけど、ここのコメだけで済ませることもあったり。
([本日の一曲]コーナーが実質廃止されているので、いい加減この文は消します・・・無念なり)
今年から新たに、philluminati的月間MVPを決めていきます。 基本はその月か先月の新譜から。

シングル
  • シャ乱Q 『「シングルベッド」』
    • Come on! 僕たちの未来  …メロディーはハロっぽい。
  • WHITE JAM 『家庭訪問 feat. シロセ塾』
    • 家庭訪問 feat. シロセ塾
    • ウソツキ
  • 水樹奈々 『Vitalization』
    • Vitalization  …一応
    • 愛の星  …一応
    • ドラマティックラブ  …一応
  • JK21 『七色リアル』
    • 七色リアル
  • さんみゅ〜 『ほほにキスして』
    • ★ みんなの太陽
  • さんみゅ〜 『夏祭り』
    • ★ 前にススメ!
  • bump.y 『SAVAGE HEAVEN』
    • SAVAGE HEAVEN  …すげぇ曲wどうしたバンピーw
    • 硝子のMAGIC  …80年代臭満点の透明感あるミディアムナンバー。
  • つりビット 『真夏の天体観測 [初回盤]』
  • PPP! PiXiON 『Get Your Love』  …正規CDではないが特例。
    • Get Your Love
  • PPP! PiXiON 『むじゃきに☆High☆ジャンプ』  …正規CDではないが特例。
アルバム
  • 栗林みな実 『TIGHT KNOT』  …新曲少なめだけど、良いアルバムです。
    • TIGHT KNOT
    • LOVE STEP
    • 時すでに始まりを刻む  …ほんのり和風壮大バラード。 虹音さんらしい。
    • 遠い夏の日  …イントロ間奏のギター好きだわー。
  • JK21JK21やねん』
    • 恋のキセキ
    • 涙目ピースサイン  …音がもう少し良ければ絶賛してたところ。
    • happy graduation -2nd Ver.-
    • 天使と悪魔  …凄く耳に残りますw
    • Wonder cafe
  • JK21 『Lucky Tripper 〜それぞれの夏〜』
    • ★ LUCKY TRIPPER  …小松さんのセンスが光りまくり。
    • 恋の唄
    • ☆ vanilla
月間MVP

JK21
  …さんみゅ〜と悩んだけど、曲数とインパクトの勝利。 このグループを今知れて良かった。