UZA / AKB48

UZA【多売特典生写真付き】(Type-B)(通常盤)

UZA【多売特典生写真付き】(Type-B)(通常盤)

27thシングル。 封入生写真は華怜。

DVD

ウザPV : 素晴らしい。 映像美。 カット割も文句なし。 魅せるビデオとして完成している。
UZAダンスって実は定点で見ると思ったより迫力がなく、カメラワークとの連携で真価を発揮する
フリなんだけど、その点においても見事。 黒優子のメイク(白唇)だけが気に入らない・・・w
ウザ Dance : アイドルPVのダンスverは通常、フリやフォーメーションが細部まで見えるように
引き定点で撮るのが好まれると思うけど、この曲の場合は上記の理由もあり、これがまさに正解。
というかまぁ、別カットを外しただけだが。 非常にかっこいい。 もっと動かしてもよかった。
シーズンPV : これ系ネタ嫌いじゃないけど、PVでやるもんじゃないだろ。 朱里涼花十夢とか!
若々しくて、ショボい。 TAKE1は驚いたw りょーちゃん可愛いなぁ〜。 オチは当然だわな。
ヒーローPV : 絶対的エースぱるる、ライバル小嶋さん、キャプテンゆきりん、異端児ミルキー、
という印象。 え?梅田キャプテン?いたっけ? はるきゃんも出番少ないな。 スーパー邪魔。
ギンガム 高橋監督ver : ドラマとしては良い。 ほとんど優子と麻友だから安心して見れるし。
優子台詞→イントロ入り、で早くも泣きそうになったw でも、MVである必要性は全く感じない。
キーワードをギンガムチェックにしてるのに歌詞とは関係ない話だから、とても中途半端な印象。
ダンスシーンがイマイチなのも少なからず影響してるかな。 高橋監督作品で初めて首を傾げた。