全国ストリート生★ステージバトル 〜1st STAGE〜 『ストリーーーーーグ』 GEM公演 1部,2部


TwinBoxAKIHABARA。 id:salooon66さんと。 数少ない、参戦可能なストリーーーグ。

  • 1部セットリスト

  1. Speed up
  2. Do it Do it
  3. <ダンスコーナー> / 伊山摩穂,熊代珠琳
  4. キライ…でも好き 〜アイシテル〜 / 村上来渚 (BRIGHTカバー)
  5. 愛のうた / 武田舞彩倖田來未カバー)
  6. 夏の扉南口奈々松田聖子カバー)
  7. それでも好きだよ / 浅川梨奈,金澤有希 (指原梨乃カバー)
  <メンバーの秘密を大暴露 コーナー>
  8. LANA −キロクノカケラ− / 村上来渚
  <MC>
  9. きっと For You!
  10. オネガイMoonlight
  11. キミ恋てれぱしー

  • 2部セットリスト

  1. Speed up
  2. LANA −キロクノカケラ− / 村上来渚
  3. Story / 武田舞彩 (AIカバー)
  4. Follow Me / 伊山摩穂,熊代珠琳 (E-Girlsカバー)
  5. Do it Do it
  6. きっと For You!
  <可愛く謝って許してもらおう 私の告白 コーナー>
  7. 夏のモンタージュ南口奈々 (みつきカバー)
  8. ルカルカ★ナイトフィーバー / 村上来渚 (カバー)
  9. それでも好きだよ / 浅川梨奈,金澤有希 (指原梨乃カバー)
  <MC>
  10. オネガイMoonlight
  11. キミ恋てれぱしー
ということで、普段のストリーーーグに比べて歌たっぷり。 2公演ともかなりの良席で、満喫。
現在スタメン11人活動のGEMですが、今日の公演は選抜7人のGEMSTAR。(札幌,福岡,2期メン欠け)
これが逆に良かったというか・・・個人的にはGEMの完成形が垣間見えました。 なるほどねぇ。
一曲一曲感想を書くという感じでもないので、今回はメンバー毎に感想を書いてみようかな、と。

メンバー別感想

金澤有希 : アイドルダンス。 華奢なのと経験値の問題、更に言えば本人の望む方向性あたりも
関係してくるのかもしれません。 正直、現状ギリです。 何とかついていけてるかな?くらい。
この先、他のメンバーが成長することを考えると、相当厳しいと思います。 歌もダメダメだし。
実力だけで見たらGEMに選ばれたのが不思議なレベル。 そこはまぁ色んな事情が絡んでのことと
想像出来ますが、GEMとしてデビューさせてしまっていいのか。 リーダーにしたのは失敗では?
散々に言ったけれど、あくまで“GEMには合わない”という意味です。 アイドル性はなかなか。
伊山摩穂 : 生粋のダンスキッズ上がりって感じですね。 楽しんでる(と思われる)時の表情は
こちらもつられて笑顔になってしまう程に素敵。 経験者らしい力の抜きどころもよく見えますw
浅川梨奈 : アイドル好きアイドル、ニュージェネレーション。 ポテンシャルはかなりのもの。
なぁぽんってダンススクール通ってたんでしたっけ? 完全素人なら半年でこれは凄過ぎるよね。
まだスキルや体力等が一歩及ばないけど、とても可能性を感じます。 中1とは思えないなぁ〜。
そして何より、笑顔が素晴らしい。 屈託ない、太陽のような笑顔。 GEMに選ばれたのも納得。
現時点ではあらゆる面で半端な位置にいるが、近い将来に大化けの予感。 アイストのキーマン。
武田舞彩 : シルエットでわかる系アイドルw 小学校低学年みたいな体型。 アイドル向きか。
それでいて低音ヴォーカルというギャップ。 この娘をセンターにするプロジェクトなのかねぇ。
初期るかとダブり過ぎる声質で聴かせる歌。 今後、声量,技術,表現力を増して本物になれるか。
南口奈々 : なんという絵に描いたような昭和アイドル感w こういう娘がまだいるのが面白い。
健康的で弾ける肉感が圧巻ですwムッチムチw 現場で見ないと魅力が伝わりにくいタイプです。
村上来渚 : 自分の中ではもう実写版ボカロキャラということになりつつあるw ハイスペック。
伊山や珠琳とは違うベクトルのダンスキッズ。 急加速するキレは、既にアイストNo.1でしょう。
そしてベビーフェイスとスイートボイス。 好きなものに似るのか、似たものを好きになるのか。
今日確信を持てたのが、「キロクノカケラ」はらなちんのために作られた楽曲であるということ。
熊代珠琳 : “歌える娘”というファーストインパクトだったので、下がっていく感は否めない。
この娘はダンス先行だったんですね。 両者の平均値で言えば、現状伊山とトップ争いしてるし、
比重を少し歌寄りにして伸ばせば、パーフェクトなスキルを身につけられるんじゃないですかね。
実際本人がどう思ってるかは知らないけど、もっと歌を好きになってくれるといいな〜。 期待。

おまけ

ツイで怒りの呟きをした物販商品の件ですが、見事にうまいこといきました。 みなさんに感謝。
もう自分が満ち足りたからそれでいいや。 本当はふざけんなと直接言いたいが、めんどくさい。
握手会場へ入るも、剥がしの緩さ(=必要会話時間の長さ)を恐れ退散したのは、良い思い出にw

戦利品(一部)