アイドル甲子園 〜謹賀新年2014〜


赤坂BLITZ。 philluminati ふぃる(@phillumina)/2014年01月03日 - Twilog

Lily Flower

やることなすこと子供w 出てきてまず自己紹介をしたのに、「それでは次の曲です」は笑ったw

ラクルマーチ

以前見た時よりもパフォーマンスがしっかりしてた気が。 かなぴょん可愛い。 新曲はやらず。

  • セットリスト

  1. 恋のディスタンス (アカペラ始まり)
  2. ミラクルマーチoh!oh!oh ※自己紹介曲
  3. 恋の乗車券 〜Ticket to LOVE〜

あかぎ団-AKAGIDAN-

赤い情熱衣装劣化版にしか見えない。 みんな元気で曲もボチボチで悪くなかった。

青いソーダくん from 荻野可鈴のおしゃべりはいすくーる。

得体の知れないグループなのに何の説明もなかった。 美勇伝のカバーを2曲も、アレンジ酷い。

PPP! PiXiON with PiiiiiN

現状、タイムリープ→メモリーで締めの流れは崩せないな。 初メリのすーちゃんダッシュ素敵w

  • セットリスト

  1. 初恋メリーゴーランド
  2. 少女タイムリープ (曲中ピーンin)
   MC
  3. My Sweet Memory

からっと☆

唐揚げアイドルwwwとか思ってたら、バラード曲「光」がめっちゃ良かった! ピストルさん。

NA-NA

ルックスもダンスもなかなかハイレベル。 後にESSEというスクールでキャラリボの後輩と知る。

キャラメル☆リボン

噂には聞いていたが、楽曲もパフォーマンスも相当なクオリティー。 そういやSHiNTAさんか〜w

シブヤDOMINION

トキメキもギブミーも、何回か聴いたら飽きそう。 ダンス結構頑張ってたが、出順が不運だな。

WHY@DOLL

ボリューム出し過ぎで割れまくりの最低音響だから1曲目が終わったところで逃げるように退出。

WELOVE

自分は全然好まないタイプだが、なかなかのステージング。 アスリート系と自称するだけある。

山口活性学園

何もかもワチャワチャ。 見た目動きがナノっぽいと思ったが、後にナノを見て申し訳なく思う。

さんみゅ〜

今日は、せにゃん以外はみんな歌があやしかった。 正月休みで感覚が戻っていないのだろうか。
太陽の落ちサビにこんな救われた気分になったのは初めて。 せめて、みっすーはるるんは・・・
この手のライブにさんみゅ〜ヲタは来ないという予想が的中。 前方ブロック7割程度の埋まり。
綾菜のダンスは良かったしともきょんも張り切ってたけど、これからステラっていうのに不安が。

  • セットリスト

  1. Live a Live! 〜愛があれば大丈夫〜
   MC
  2. これが愛なんだ
  3. 前にススメ!
  4. みんなの太陽

ゆるめるモ!

特に書くことなし。 どういうグループなのか調べる気にもならない。

Especia

噂通りの音楽性に「おっ」と思ったが、どうもトラックに対してメロディーが合ってないような。
ロダンスパートで客が沸くが、そんな大したことやってなくない? 全体的に気持ち悪い・・・

エレクトリックリボン

音が単調過ぎる。 リーダーがトラックメイカーと聞いて納得。 あと、何歳?

いずこねこ

自分には良さが微塵もわからない音楽だった。 はっきり言って苦痛。 よくあれにノれるなぁ。
パフォーマンスは凄く頑張ってたし客も相当盛り上がってたから、世間的評価は高くて然るべき。

TAKENOKO▲

1曲目がシャッリシャリの最低音響でどうしたものかと思ったが、2,3曲目は問題なくて安心した。
かなりダンスレベルが高くて只者ではない感じ。 筍ファン率はわからんが、盛り上がっていた。

愛乙女★DOLL

登場SEのセンスw ビターチョコがきて喜んだけど、ヲタがサビで手を叩くから楽曲が台無しに。
あと、作家が固定されてないグループのライブの怖さというものを実感した。 セトリ次第過ぎ。
ダンスのキレは素晴らしかったし、ヲタも結構多いだろうし、ここらでは頭一つ抜けてるのかな?

  • セットリスト

  0. SE
  1. GO!! MY WISH!!
  2. 蒼い空を望むなら
   MC
  3. ビターチョコ・バレンタイン
  4. 流れ星

nanoCUNE

足がよく見えないナノは、自分にとって何の価値もなかった。