philluminati的音楽事情 vol.69

  • 遼花。 音楽戦士で見て以来ずっと気になっていて、2年数ヶ月越しでやっとこさ聴けました。

  ちょっと歌声が美月に似てるかも。 シングルを2枚出して早々に活動停止したようですが、
  再開するつもりはあるのか気になるところです・・・若いからいくらでも可能性はあるかな。

  • iTunesのレート付け進行状況、なんかキリのいい数字なので書いてみます。

  レート付け済み楽曲の全体数が約2500曲。 ★3約1000曲、★4約400曲、★5約100曲。
  ちなみに、現段階で★5が一番多いアーティストは、水樹奈々で13曲w 続いて、GLAYが9曲。
  ジャンヌ6曲、Gackt5曲、AKB4曲。 まぁ付ける時の精神状態で多少ブレがあると思うので、
  今後修正していくつもりです。 どれぐらいの割合がいいのかな〜、5段階って少ないな〜。

  • 前回前々回の雑記で書き忘れましたが、00年代楽曲大賞コメント書きが完全に停止してますw

  いつねの入れ直し&レート付けという想定外のやるべきことが増えたので、優先度的に後回し
  にせざるを得なくて・・・ 落ち着いてきたら再開、少しずつ進めていこうと思っています。