DIXANADU / Moi dix Mois

[rakuten:neowing-r:10023428:detail]
Sethになって初のフルアルバム。 初回盤はありません。 なんでAmazon取り扱ってないのよ?
いや〜、何故かあまり期待してなかったんですが、しなくて良かったなと。 落胆が軽減される。
決して悪いわけではないんですよ。 ズバ抜けて良くないだけで。 これは!って曲がなかった。
音はめっさ良いんですよ、メロディーがね、キャッチーなのがない。 ラメントフルだけだなぁ。
だから聴き込めば変わってくるとは思うんですが。 メタル色が薄くなったのはすっごい嬉しい。
音:ディザナドゥ>オペラ>ビヨンド>インフェルナル、メロディー:オペ>イン>ビヨ>ディ。
2chに否定的な意見が全く出てなくて驚いたな。 Manaにキャッチーを求める人は少ないのかな?
まぁ普段大衆音楽ばっかり聴いてる、MdMファンとしては異端な存在だからね。 難しいね・・・
なんにせよ、ラステンの英語がJuka以上に酷いってのだけは誰も否定出来ないだろうwなにあれw