超絶☆歌劇団

http://supergirls.jp/live/20120915.html

id:salooon66さんと行って参りました、東京タワーの麓。 彼女達は何を見せてくれるのか・・・

回想

演劇。 どこぞの小劇団がやるような普通の舞台劇。 もちろん、アイドルもとい若い女子の集団
であることはそのまま活かした内容。 良い劇作家を捉まえましたね。 35分という時間が絶妙。
歌劇団というので歌も期待したのですが、物語の鍵で実際に歌唱シーンがあるものの、1曲のみ。
(後から知った情報だと、「妄想」公演の方はミュージカルを取り入れてるそうです、なら納得)
唯一舞台経験者の座長みやりは流石、女優志望だけあります。 自身のキャラがプラス作用の役。
個人的なハイライトは、眠り姫ピノが仲間思いの行動をとる見せ場(の始まり)の、その佇まい。
こちらも自身のキャラが良い感じに出ているのですが、全てを許してくれそうな、優しく柔らかな
癒しの空気感、表情、声。 多分に推し贔屓は入ってると思いますが、情の塊をそこに見ました。
終演後のトークは、メンバーの素が出た楽しい雰囲気。 るか可愛過ぎw たそ、それはダメだw
演劇にほとんど興味のない自分でも満足の良い公演でした。 髪を下ろした永井ひなchunが収穫。
しかしまぁみんなよく出来てました。 あみたは本当に凄い。 りかたそもがんばってたなぁ〜。

課外授業

トークバラエティー。 テレビのバラエティー番組を生でやった感じ。 講師はスピードワゴン
前半は、この企画用にスパガメンが書いたアンケートを基に、その回答を実際に行うというもの。
ここではりーぬの“何にでもツッコめる”という特技披露、それに伴う一連の流れが見事でした。
やたらと年齢弄りをされ、ツッコみというかただキレるりーぬが素敵w 半分演技、半分本心?w
後半は、『○○なメンバーは?』というお題に沿ってメンバー同士でランキングを決めるゲーム。
具体的に言うと、最初のお題は、『自分が男だったら付き合いたいメンバーは?』。 小沢さんが
お題を書いてまず客席に見せる、次にこのランキングを考えるメンバーを1人指名、今回はるか。
選ばれたるかはお題を見て、自分を除いたメンバー9人(勝田は不参加)を順番に並ばせていき、
並んだメンバーはいくつかヒントをもらいながら何のランキングなのかを考え解答、という流れ。
ちなみにこのランキングは、ごっちゃんが即決ダントツ1位。 最下位とその1つ上も早く決まり、
りーぬとりかたそでしたw 「勝田は何位?」の質問に10位と即断のるかw客も納得の「あ〜」w
会場が狭く、舞台と非常に近いので、客もリアクションで参加する感覚が強くてとても良かった。
とにかく笑いっ放しの1時間強でしたね。 スピワの進行が上手い、週刊AKBは何だったんだろうw
いや〜・・・スパガはいつからこんなトークがおもしろくなったんですか?w また見たいなぁ。

後書

行って良かった!!! 色々とサロンさんに感謝。 スペシャルは何やるんだろう、楽しみだ〜。